2009.08.29 おーがすと。
8月最初の更新。



…放置しすぎだのう。



元気にやってますよ~。



※続き結構長いです※
【これまでしていたこと】
◇7月編◇

・調布の花火大会へ行く
D2四年生と花火見たり、焼きそば食べたり、ケーキ食べたり、夜通しゲーム(ドラクエ9)したりw

・先輩方の番発へ行く
ちなみに花火大会の翌日でした。なので一睡もしない状態で朝方のテンションがおかしかったです。
番発はたくさんの作品を見ることができとても参考になりました。
ワタシも作品に出演させてもらったんですがもっと鍛錬が必要と感じました。演技って難しいのぅ・・・

言わなくとも番発から帰った夜はとても気持ちよく眠れました(笑)

・会合7月編
トミーとの月1の会合。
本当に他愛のない話(特撮)をしたり愚痴をこぼしてしまったりw
こういった集まりっていいなー。いっつも集まるたび思ってます。
ありがとうトミー

・昆布ハウスに行く
正確には昆布さんのおばあさんのおうちへ。
ひょんなことからカードゲームの仲間内に入ったのでカードやってお泊りしてって感じで色々カオスな行事だった。
ちなみに成績はブービーでしたw

◇8月編◇

・再び昆布ハウスへ
またカードをし、夜も遅くにショッピングモールに行きテンションが上がる。
しかも何も買い物してないですw見てるだけ。

・秋葉原に行く
散歩がてらに行ってきました。特に意味もなく…
ヨドバシ前のリアルルイーダの酒場がすごかったw
そこで少しすれ違いをしてまさゆき地図ゲット。
しかしまあ・・・あの群集が炎天下の中何もしゃべらず黙々とDSを見ている絵面はなんとも言えないくらいの印象がありました。
その後ヨドバシの中で機材とか見てたりガンバライドやったり。
ガンバライドやっていたらカード切れを起こしてしまいビックリしました!
だってブザー音でかいんだもん。他のお客さんにも見られるしなんだか恥ずかしかったですよ・・・。

・新入生への講習会を行う
1年生これで興味をもってくれればいいなーなーなー

・劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを見に行く
トミーとミッドナイトと見てきました。
うん!おもしろかった!感想は別の記事で書こうw
シンケンジャーも良かった!
映画見に行く前なんですけどミッドナイトのおうちでライダーカードに描かれているライダーや怪人を当てるといった遊びがとてつもなく楽しかった!

・昆布邸へ行く
今回は昆布さんのお住まいにお邪魔してきました。
ガンダムVSZガンダムで何度か負けたのが悔しかった。あとチロちゃんかわいい。

・群馬へ行く
先輩の実家に昆布さんと一緒にお邪魔させていただきました。
やることなすこと全てがカオス・・・。まあ半分以上がワタシの企画がカオスだけなんですけどね。
やっぱお泊りは楽しい!

・秋葉原に行く
今月2回目
周りの人達はコミケの落ち葉拾いをしてました。ワタシはずっとすれ違い通信してましたけどw
なんか10mくらいの通路を通り過ぎただけで上限の3人がすぐ引っかかったりしてある種のホラーかと思った;

・会合8月編
毎月恒例行事となってまいりました、トミーとの会合です。
まずはガンバライドの対戦をしトミーをフルボッコ。
まさかのゲキレツ2連続→必殺技を決めてしまい、ノーダメージで勝利。
映画館で貰ったWのカード出番なし;動いているところ見てみたかった…
その後昼食を食べにCoCo壱へ、トミーはこれが初ココイチだったらしい。
オーダーをしてしばらく雑談していたんですけどしばらくまってもカレーが来ないんですよ。
あとから来たお客さんはカレー受け取ってるし…
それからまたしばらく待っていたんですけど全然来る気配なし。
ワタシのとトミーのは揚げ物が入ってるカレーを頼んでいたんですけど、厨房から揚げ物の音なんて一切聞こえてませんでした・・・
あまり言いたくなかったんですけど空腹には勝てないので定員さんに聞いてみたところ
「すいませんただいま用意しておりますので」
ふっざけんなー!!その時ほかにお客いなくて厨房リラックスムード漂ってたじゃねーか!
聞いた後から揚げ物の揚げている音が聞こえてきました
単に忘れ去られていたんですねワタシ達。
ちょっと嫌な気分になりつつもカレーは美味しかったので黙々と食べて店を出ました。
その後場所を移動しショッピングモールへ行きガンバライドをしたり電気屋で買い物をしたり。
中古のワゴンを見ていたらシンケンブルー役の相葉弘樹のDVDが280円で売っていたのでネタで買ってしまいましたw
スキトモって作品の相葉弘樹にスポットを当てたメイキングDVDなんですが家に帰ってソフマップのDVD買取価格を調べてみたら10円だったw

まあ何はともあれ今月も楽しい会合でした!来月もよろしくということで。

・アニサマへ行く
会合の次の日アニメロサマーライブに行って来ました!なんか色々すごかった!
参加していた女性アーティストの半分くらいがわからなかったけどそれ以外は知ってる曲とか歌ってくれていたのでわりかし楽しめました。
思ったんですけど初音ミクは…あれアニメの宣伝のためだけに出てきただけだと思った。
しかも最後出演者全員ステージに立ったときも映像出てこなかったし…ようわからん。
でもやっぱJAMは熱かった!それだけで最高な気分になれた!!
一緒に行ってくれたYarthありがとー

ライブ云々は関係ないんですが、会場がさいたまスーパーアリーナだったので、メチャクチャテンション上がりました!
ここで特撮の撮影してるんだなーって色々外壁とか見てるだけで楽しかったです。

・お台場合衆国へ行く
3日連続で出かけその3日ともD2生とw
今回はぶっちーとお台場合衆国に行ってきました!
展示見たりアトラクションやったり、ガンダム見たり!
アトラクションはヘキサゴンのクイズ体験と平成教育予備校のみんなでドリル、VS嵐のコインタワーをやったり。
コインタワーはワタシが倒してしまって会員証をもらえなかったのが悔しかった!
てか前に積んでいたお母さんコインの置き方が鬼畜すぎる!あれじゃあ倒れちゃうよ;
とまあこんな感じにゲームやら初めてお台場に行ったのでやたら興奮してました!
結構いいところだ。今度はジョイポリスにも行きたいなーと思ったり。


っとまあこんな感じで夏休みを楽しんでいました!
夏休みあと1ヶ月あるけど色々忙しくなるから前もって楽しめてよかったです。
またみんなとこうして遊びたいぜ~。

以上夏休みの報告でした!








スポンサーサイト
Secret

